ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




真空マグ 0.23L STANLEY




f:id:cozynest:20190923114119j:plain
美味しく最後まで飲みきれる、1杯分のコーヒーを、直接ドリップできる形状の携帯できるマグカップを探してようやく見つけたのがSTANLEYの真空マグ。


f:id:cozynest:20190923114112j:plain
蓋は、シンプルな構造。
パッキンをのぞいた分解できるパーツは、本体以外に2つ






f:id:cozynest:20190923112853j:plain
蓋は、二重になっていて、飲み口を外しても持ち出せる2way。





f:id:cozynest:20190923114116j:plain
これで、美味しいコーヒーが飲めます。






食洗機OKというのが嬉しい。
日本の保温マグは、食洗機不可のものが多い中、さすが米国ブランドです。


口が広く、底が浅いので、洗いやすいのもポイント高い。
基本的には食洗機で洗ってますが、飲み物を変えるときには手で洗うこともありますからね。




f:id:cozynest:20190923114121j:plain
朝は、これで水か白湯をのみ、仕事に行く前にカフェオレ用の牛乳を入れて職場に持って行ってます。職場にはコーヒーメーカーがあるけど、牛乳をいれておく冷蔵庫がないためです。

cozynest.hateblo.jp


230mlは、ちょっと小さいかなと思ったのですが、熱い飲み物をのむにはちょうど良いです。

特にコーヒーは、保温しているとはいえ、時間がたつと味が落ちてしまうので、これぐらいの大きさが最後まで美味しく飲みきれる大きさ。暑い季節に冷たい飲み物を持ち歩くには、もう少し大きいサイズの方が活躍するかもしれません。