ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




【街x山x雨=】ダナーフィールド Danner Field




昨年から、山歩きをするようになり、トレッキングシューズが必要になりました。

f:id:cozynest:20210203123347j:plain
とはいえ、しょっちゅう行くわけでもないから、普段にも履けるデザインのものがいい。





danner field ダナー フィールド
街でも、山でも、雨でも。そうして探してたどり着いたのがダナーフィールド。

アウトドアシューズとして、40年以上も歴史あるブーツ「ダナーライト」の廉価版として、日本でも近年発売されたのが、「ダナーフィールド」。こだわりのデザインはほぼ引き継ぎ、生産を米国の手作りからベトナムに生産国を移したことで、価格が半額以下に抑えられています。


私は、ダナーというブランドに対しては憧れも抱いておらず、またトレッキングもいつまで続くかわからないため、エントリーモデルとしては「ダナーフィールド」が妥当かと思いました。


danner field ダナー フィールド
また、本革にこだわりがあったのですが、一部を革にせずに軽量化できているのも納得。ここは機能性を重視しました。

本格的に山歩きをするなら、もっと違う靴も必要になるでしょう。でも、私のように時折出かける程度。

トレッキング入門x秋冬の街歩きxレインブーツ。



履き始めて約1年。思っていたほど重さは負担になることなく、冬には毎日の通勤時にも履いています。

唯一の気がかりは、街歩きでのソールの減り。
せっかくトレッキングもできる靴なのに、アスファルトで磨耗するのはちょっともったいない?

と思いましたが、先日近くにダナーの直営店がオープン。



気軽に持ち込んで、修理もできるようになったのでこれで安心してガシガシ歩くことができます。

f:id:cozynest:20210203123220j:plain
つま先は少しキズができてしまっても、この部分は厚手の革なので、手入れができるのがいい。



danner field ダナー フィールド
すっかり足に馴染み、もう冬の靴の定番となったダナーフィールド。
愛着が湧かずにはいられません。





こちらは本家のダナーライト。




他にも迷った靴。





基本的には、持っているものはなるべくたくさん使いたい。
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists