ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




薬用リップクリーム DHC




なるべくナチュラルな素材でできたものか、身体に優しい化粧品を使おうと心がけています。
市販のものや手作り、医師から処方されたものまで、いろいろなリップケアを試しました。



f:id:cozynest:20200214224641j:plain
あれこれと浮気する中で、結局戻ってきてしまうのが、こちらのリップクリーム。



f:id:cozynest:20200214224648j:plain
何度もリピートしています。

主成分は、オリーブオイル。ほかにアロエエキスなどが配合されています。

天然成分が売りのものは、オイルの匂いが気になる。
それをカバーするためにはいっているエッセンシャルオイルの香りが気になる。
そういうものが多い中、DHCの薬用リップクリームは匂いが気にならないところが気に入っています。

f:id:cozynest:20200214224644j:plain
また、「皮向けしない」とうたっているものでも、大抵つけても皮がむけてしまうほどの敏感肌なのですが、このリップクリームはなぜか大丈夫。





f:id:cozynest:20200214224638j:plain
べたつかないのに、かなりツヤもでるため、普段は口紅を使わず、外出するときもこのリップだけで過ごす日が多いです。




f:id:cozynest:20200214224635j:plain
ボディは、金属製。塗り口は傾斜が付いていて、とても塗りやすい。
価格も手頃なのも嬉しいポイントです。






2021.09.21 追記:
消耗したので、新商品のこちらに買い替えました。

【敏感な唇】薬用リップクリーム センシティブ DHC - ミニマリストの持ち物リスト


cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
宇津木式スキンケア
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
美肌
素肌&身体改善!
固形石鹸 石けんFAN