ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




【洗える、すぐ乾く】布製のエコバッグ




f:id:cozynest:20200509151922j:plain
一番使っている、布製のエコバッグ。

もともとは、大好きなブランド「lisette」でコートを買った時についてきた、コートバッグ。



f:id:cozynest:20200509151914j:plain
コートの保管のカバーとして、家で使う予定がなかったので、マチを作って、すこしだけリメイクして、エコバッグにしました。


生地は薄いリネン。
薄いのに、思ったより丈夫な生地で、大食漢の我が家の大量の買い込みにも、いつも耐えてくれています。

とれないシミがついてしまい、取手もボロボロになってしまいましたが、「薄くて布製で大きくて丈夫」な代替の袋は、なかなか見つからずに、ずっと使い続けています。

f:id:cozynest:20200509151922j:plain
幅70cmほどもあり、かなり大きいのですが、くるくると小さく折り畳むことができます。重さもリネンにしては軽い。





普段は、通勤用のリネンのバッグに入れて、
cozynest.hateblo.jp




f:id:cozynest:20200509151847j:plain
家から直接買い物に行く時には、貴重品を入れているポケットがわりの小さいポシェットに入れて、スーパーに出かけます。



f:id:cozynest:20200509151724j:plain
家から買い出しに行く時のポシェット。エコバッグ、財布、小さなポーチ、スマホなどを入れています。



cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
時短家事の工夫
家事が楽しくなるモノ・工夫
小さな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプルで豊かな暮らし