ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




【変幻自在のサブバッグ】大判風呂敷




服に合うデザインを選ぶ

f:id:cozynest:20200925152028j:plain
この風呂敷のメインの用途は、エコバッグのようにサブバッグとして持つこと。





f:id:cozynest:20200925135840j:plain
だから、デザインは持っている服にしっくりくるデザイン、色柄を選びました。




f:id:cozynest:20200925141305j:plain
表は黒地に、生成りの模様が織り込まれています。
「黒x生成」は個人的に最高に好きな色の組み合わせ。






f:id:cozynest:20200925141311j:plain
よく見ると、大小の亀。ぱっと見、お花かなにかに見えなくもないけど、よく見ると亀というところがなんともかわいい。


f:id:cozynest:20200925141321j:plain
しかも裏地が、お茶のような色の緑。
裏地には、鶴の模様が織り込まれていています。
表は亀、裏は鶴と、なんともみやびで縁起の良い絵柄。



風呂敷のサイズは大判を選びました


風呂敷のサイズは104cmのスクエアと、大判のものです。

大判のハンカチくらいの50cmくらいの小さなものから、その中間の70cmくらいのサイズのものまで、大きさはいろいろあります。


それぞれに適当な使い道があると思いますが、この大判のものは小さなものを包むというよりもバッグとしての機能をメインにしたかったので、大判のものを選びました。

f:id:cozynest:20200925141236j:plain
普段はバッグに忍ばせて、荷物が増えたときに使ったり。
旅行など遠出の時は、バッグの中の荷物を仕分けたりするのに使います。



風呂敷 大判 サイズ 104cm 三巾 福むすび 綿 シャンタン 両面染 ふろしき 亀 黒/グリーン 名入れ可 日本製折 風呂敷専門店 むす美


迷った柄はこちら。


私にしてはちょっと冒険な色・柄ですが、風呂敷ならいけそう。
2枚目を購入する際にはチャレンジしてみたいな。





風呂敷専門店 京都ふろしき倶楽部
風呂敷専門店 京都ふろしき倶楽部は、京都に実店舗がある楽天の風呂敷専門店です。


www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
時短家事の工夫
家事が楽しくなるモノ・工夫
小さな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプルで豊かな暮らし