ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




【壊れても涼しい風】木製の扇子




コロナの感染防止効果も期待され、あちこちで携帯できる扇風機を見かけますが、私は外では相変わらず手動です。


f:id:cozynest:20210630162425j:plain
海外出張のお土産品で夫からもらった扇子。インドだったでしょうか。
20年以上も前から毎年使っています。


f:id:cozynest:20210630162435j:plain
民芸調なので、まったく高級品ではありませんが、その素朴なデザインが気にいっています。扇ぐと、かすかに漂う木の芳香もいっしょに楽しめます。


f:id:cozynest:20210630160223j:plain
一部、次男が赤ちゃんのときに触って壊れてしまっている部分がありますが、あおいで風を送るという機能には全く問題ないので、使い続けています。子どもに壊された、というのも愛着の一部です。




日本製の紙や布製のお扇子なら、色柄も豊富ななかから選べますね。より軽いので、携帯性もいい。




【メール便OK】竹久夢二 シルク100%扇子/贈り物に喜ばれます♪



cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists