ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




リネンのワンショルダーバッグ




f:id:cozynest:20190903200129j:plain
以前手作りしたリネンスカートの余った布で作ったワンショルダーバッグ。
大きさは、A4のファイルや、MacBookも入る大きさに作りました。




f:id:cozynest:20190903200119j:plain
本革バッグももっているんですが、本革では暑苦しく感じる季節にこのバッグはメインで使っています。
主に春夏の仕事、プライベート両用に。。
ショルダーの長さは、自転車に乗る時ぎりぎり斜めにかけられる長さ。





f:id:cozynest:20190903200142j:plain
肩掛けにしたいときには、ハンドル部分を結んで長さを調節します。普段はこの長さで使っています。





f:id:cozynest:20190903200106j:plain
使わないときや、大きなバッグを持って行くとき、サブバッグとして使うときには、小さく折りたたんで持ち運びます。横にあるのはiPhoneSE。


寒い季節には、愛用の「豆炭あんか」のホルダーとして使い、オールシーズン活躍中。
f:id:cozynest:20191210215626j:plain


210621追記:
使っているうちに、生地が破れてきてしまいました。
修復は難しく、手放すことに。いままでありがとう。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net