ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




モイスチャライジングセラム ETVOS




「これさえあれば」と選んだこの美容液。
etvos moisturizing serum エトヴォス モイスチャライジングセラム
ETVOS モイスチャライジングセラム



形や働きの違うセラミドが入っているらしい。
セラミドの由来もいろいろあるけれど、エトヴォスの化粧品は、人の角質層にあるセラミドと同じ構造の「ヒト型セラミド」が使用されているそうです。




申し込んだお試しセットは、ローション(化粧水)と、美容液、薬用ホワイトニングの美容液、クリーム、そのほかにも石鹸と泡立てネットが届きました。

美容液とホワイトニング美容液、クリームの中で、特に使用感が気に入ったのが、この美容液「モイスチャライジングセラム」。


2週間のおためしを、一つずつ使い終わるまで個別に試してみて、一番自分の肌に合いやすそうで使いやすそうなものを選びました。

ミネラルファンデとの相性ばっちり。

私は、パウダータイプのミネラルファンデを使っていますが、この美容液を塗った直後でも、粉がさらさらと塗りやすく、化粧が簡単に終わります。


www.cozy-nest.net
パウダータイプのファンデーションは、肌の表面がべたべたしていたり、塗れていたりすると、均一に乗せるのが難しく、ムラになりがちですが、この美容液だと粉タイプのファンデーションがムラになりにくい。

私の使っているパウダータイプのファンデーションと相性がいいみたいです。
ETVOSは、もともと粉タイプのミネラルファンデが主力だから、基礎化粧品もライン使いで粉のミネラルファンデと併用したときの使い心地を考慮して開発されているのでしょうね。



使用量は最小限でOK

宇津木式スキンケアの教科書には、乾燥する部分にはワセリンを少量のみ使うとあります。

ただ、私の場合、ワセリンは肌にあまり合わないのと、石油由来の原料が使われているという理由で、乾燥する日に乾燥する部分限定で、無印のホホバオイルを使っていました。


現在は、ホホバオイルは主に身体用、顔の保湿にはモイスチャライジングセラムだけ。昨年、ホホバオイルだけを使っていた時よりも、肌が柔らかくなった感じ。

「2プッシュで顔全体になじませる」、とあるけど、私の場合は、1プッシュで顔全体にいきわたります。





f:id:cozynest:20200131123544p:plain

夜はお風呂上りに1プッシュ。朝は、ぬるま湯洗顔の後、様子を見て乾燥気味なら1プッシュ。
化粧品の香りが苦手な私ですが、この美容液の自然な香りは、使うたびに癒されます。

洗顔で奪われたうるおいを、ちょうどよく補ってくれる、私に欠かせない美容液となっています。

www.cozy-nest.net


定期コースを申し込んで初回からお得に購入。

ETVOSのモイスチャライジングセラムは、50mlで4,000円。
宇津木式スキンケアをしていて、何も塗っていなかった、つまり基礎化粧品代がほぼ0円だった私にとって見たら、4000円が決して安くはない金額に思えました。

でも、試供品の10mlを使い切るのに、約1ヵ月ほどかかったので、50ml一本使い切るのに5か月ほど。一か月あたり800円で、肌の調子がベストになるなら、それも悪くないかなと思います。

「定期コース」を申し込むと、1割引きの3600円で金額にかかわらず送料無料になります。定期コースの配送は、基本的には最長3ヶ月ですが、いつでも1回分をキャンセルして、次の配送日を自分で変更することができるので、初回から1回キャンセルして次のお届けを延期して購入しました。



www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
宇津木式スキンケア
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
美肌
素肌&身体改善!
固形石鹸 石けんFAN