ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




【いざという時の備え】ファーストエイドキット




いざという時のために、たいていいつも携帯している小さな救急箱。


f:id:cozynest:20210615124154j:plain

入れ物にしている小さな袋は、iPhoneSEほどの大きさ。




f:id:cozynest:20210615124150j:plain
中身は、左上から

テーピングテープ

キズパワーパッド

ポイズンリムーバー

酔い止め

鎮痛剤

アルコール綿

消毒薬

かゆみ止め

綿棒

滅菌ガーゼ



ポイズンリムーバーは、ムカデに刺されたときなどに使用しました。
私が持っているのはAmazonで買ったやすいもの。吸い出し口が不透明で見にくく、使いにくかったです。
近いうちに口が透明なタイプに買い替えたい。





消毒薬は、チューブ入りのものを。
軟膏タイプは液体よりもコンパクトで、携帯もしやすい。


怪我したときに何かと便利なキズパワーパッド。大は小を兼ねるとおもい、大きいサイズのものを。靴ずれにも効果的。


バンソウコウはお守り代わりに。




あらゆるシーンを想定すると、不十分ではありますが、子どもと一緒に行動する身としては、バンソウコウや消毒液、かゆみ止めはかなり使用頻度が高いです。



cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
災害・地震・防災
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
キャンプ好きあつまれ〜!
こだわりのキャンプ道具
家族はじめてのキャンプ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り