ミニマリストの持ち物リスト

ダウンサイジングして モノもコトもミニマルに




薬用リップクリーム センシティブ DHC




なるべくナチュラルな素材でできたものか、身体に優しい化粧品を使おうと心がけています。
市販のものや手作り、医師から処方されたものまで、いろいろなリップケアを試しました。

以前から愛用している従来の「DHC 薬用リップクリーム」に、シアバターやホホバオイル、セラミドなど、あらたに保湿成分が追加された「DHC 薬用リップクリーム センシティブ」。なかでも、注目している成分がセラミド

以前、皮膚に甚大なトラブルになったときも、セラミド成分の入った美容液に、助けられました。


モイスチャライジングセラム ETVOS - ミニマリストの持ち物リスト


DHC 薬用リップクリームがなくなった機会に購入した、新商品のDHC 薬用リップクリーム センシティブ



どんなリップクリームを塗っても「なぜか荒れる」めんどうくさい私の唇でも、「塗ったらちゃんと効く」数少ないDHC 薬用リップクリームと同じくらい、自然なツヤ感、そして自然な香り。



普段は口紅はつけず、これひとつで過ごしています。


2022.02.10 追記:
純度の高いワセリン「プロペト」を使い始め、リップクリームが不要になりました。

www.cozy-nest.net

2023.09.06 追記:
「プロペト」よりも、こちらのほうが唇の調子が良いので、再購入しました。

www.cozy-nest.net




cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
宇津木式スキンケア
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
美肌
素肌&身体改善!
固形石鹸 石けんFAN